ワンパンマンハリウッドで実写化決定!ネットの反応をまとめてみてた

ONE先生がWeb漫画サイト新都社で連載し集英社のとなりのヤングジャンプにて村田雄介先生がリメイク版を連載中の漫画『ワンパンマン』がハリウッドで実写化される予定だそうです。

引用:ONE 村田雄介 ワンパンマン

どんな漫画か?

どんな敵もワンパンで倒すヒーローサイタマのヒーロー活動を描いた物語です。

ONE先生が描く原作版はギャグテイストが強く、
村田先生のリメイク版は原作の内容に追加してバトル漫画の側面が強くなっています。

単行本はリメイク版のみ発売されています。

実写映画の情報

映画を制作するのは「スパイダーマン」「ヴェノム」のスタッフで脚本を担当するのは、
スコット•ローゼンバーグ&ジェフ•ピンクナーです。ヴェノムやジュマンジの脚本を担当された方達です。

プロデューサーは「スパイダーマン」シリーズのアヴィ•アラッド
制作はソニー•ピクチャーズでワンパンマンの実写映画化の優先順位を非常に高めているらしいです。

ネットの反応

Twitter上ではサイタマ役は誰になるのかや
ハリウッド版ドラゴンボールの悲劇を思い起こす人も多いようでした。

ドラゴンボールの悲劇は二度と起こらないで欲しいです。

また、匿名掲示板ではこんな反応も。

また人種でもめるぞ
サイタマ フブキ タツマキ クロビカリは確実
ぷりぷりプリズナーは別の意味でもめそう

そういやクロビカリが差別だなんだと声高に叫んでた外人結構いたよな
あいつらまた騒ぐぞ
対策立ててるのか、設定変えるのかどっちなんだ
恐らく後者だろうけど

外人がツルッパゲにしても普通にかっこ良さそうだから困るわ
ハゲの哀愁がないとダメだ

権利だけ買って塩漬け
目的は、作らせないため
ってな事案もあると聞いたことあるな
足の引っ張り合いも一流なのがハリウッド

作風的にアメリカ風アレンジしてもそんな違和感出ないとは思う

ドラゴンボールの二の舞にならなければいいが。
確かに権利だけ買い取ってその後続報はないパターンもありますね…
また、超人的な力と引き換えにハゲてしまったという笑いのポイントが欧米人でやられても彫が深い顔の人が多いので普通にカッコよくなってしまったりとちょっと心配になりますね。
笑い要素を抜きにしてガチガチのアクションにしてもどんな敵も一撃必殺(ワンパン)なので微妙ですね…。
以上でワンパンマンの実写化についての記事を終わります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事