『鬼滅の刃』作者の吾峠呼世晴についてまとめて見た。

今回は週刊少年ジャンプで大人気連載中の漫画『鬼滅の刃』の作者吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)先生の性別や影響を受けた作品、変人エピソードなどをまとめていきます。

吾峠呼世晴プロフィール

名前 吾峠呼世晴 ごとうげこよはる
性別 不明
生年月日 1989年5月5日
好きな漫画 ジョジョ クレヨンしんちゃん BLEACH 銀魂
趣味•特技 もたもた 拒絶 人見知り
出身 静岡県
担当編集 大西→片山(鬼滅立ち上げ)

ジャンプに漫画を送るきっかけは銀魂をだったと巻末コメントで語っていました。

また、1番最初のファンレターをくれた人は
ジャンプで「獄丁ヒグマ」を連載していた帆上夏希先生とのこと。

性別は不明ですが女性説が強いですね。

過去の読み切り

過去の読み切り作品については「吾峠呼世晴短編集」で読めます。

また、鬼滅の刃公式ファンブックで鬼滅の刃の元となった作品の第1話ネームが読めます。

変人エピソード

ジャンプの巻末コメントでかなりの頻度で変化エピソードを披露しているので個人的に変わってるなぁと思うエピソードを紹介します。

「嬉しい時スキップする癖を今年中に必ず直す。」2016年30号

「自分の年を間違えてた。」2016年43号

「実年齢が自分が思ってたより1個若かったので得した気分。」2016年45号

「アシスタントさんに先生は鼻クソ食べるんでしたっけ?と聞かれて困惑する。無実です。」2017年6号

「ズボンのチャックが基本開いているので訴えられないよう気を付ける強化月間」2018年32号

「定食屋さんに入ったとき微妙に両手が塞がってて1名ですと中指立ててしまった」2019年4号

原画

鬼滅の刃はアナログ作画の様です。

ジャンプフェスタに行った時に写真撮影OKだった原画です。

以上で鬼滅の刃作者の吾峠呼世晴先生についての記事を終わります。

こちらもどうぞ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事