【2020春】アニメ初心者な僕が進める今期アニメ3選!!

みなさんこんにちは!!

今回の記事はアニメ視聴初心者の僕ですが、1話を観て面白いなあと思ったアニメを紹介していく記事です!!

 

前置きになりますが、みなさんウィルス対策はされていますか?

今、世の中は大変に混乱しています。今はみなさん一人一人の行動が重要です。

最近、すごい暇ですよね。そんなときこそ僕らが好きなアニメやマンガに頼る時です!!

ルゥ
それにしても、今ドラマなどがばたばた延期、中止になっているんですけどもしかしたらアニメも延期や中止になったりするのかなあ。
だとしたら悲しい・・・。
こんな時こそアニメで心を癒したい!!
それでは本題にまいります!!

21世紀、それまで歴史の闇に隠れていた獣人達がその存在を明らかにし始めていた。普通の人間だった影森みちるは、ある日突然タヌキ獣人になってしまう。人間たちから逃れるために向かった獣人特区『アニマシティ』は、十年前に獣人が獣人らしく生きるために作られた獣人のための街。そこで人間嫌いのオオカミ獣人・大神士郎と出会ったみちるは、彼と行動を共にするなかで、人間の世界にいた頃には知らなかった『獣人たち』の悩みや生活、喜びを学んでいく。なぜ、みちるは獣人になってしまったのか。その謎を追ううちに、予想もしていなかった大きな出来事に巻き込まれていくのだった。

引用:公式サイト

ルゥ
実はこのアニメキルラキルという僕の好きなアニメと同じ制作会社なんですよ!!
表現の仕方がどこか古くて70年代のおそ松くんに似てるんですよ!!
それにしても、主人公のミチルが可愛いんですよ!!
僕自身、動物が好きなんで動物がモチーフになっているのは高得点です。

天晴爛漫!

19世紀が終わりを告げ、20世紀の幕が上がろうとしている時代・・・。天才だが社交性0のエンジニア『空乃天晴』と、凄腕だが臆病な侍『一色小雨』はある事故で日本からアメリカに漂流してしまう。無一文の二人が日本へ帰るために選んだ方法は、「アメリカ大陸横断レース」に参加すること。スタートは西海岸ロサンゼルス、ゴールはニューヨーク。自作の蒸気自動車で荒野を駆け抜け、クレイジーなライバルと競い合い、アウトローや大自然から身を守り・・・果たして二人は過酷なレースに優勝し、賞金を手に入れ故郷へ帰ることができるのか!?

引用:公式サイト

ルゥ
このアニメ初めてPVを見たときに絶対に面白いと思ったんですよ!!絵がなんか綺麗で物語もレースで面白そうだし!!
1話を観て思ったのは少ししか出てこなかったチャイナの娘がめちゃくちゃかわいかったです(笑)
それと主人公が女の子の見た目をしているんですけど男なんですよねえ。

波よ聞いてくれ

舞台は北海道、札幌。スープカレー屋の店員・鼓田ミナレは、酒場で隣り合った男・麻藤に失恋話を打ち明けていた。翌日、仕事中にミナレが耳にしたのは、ラジオから流れる自分の声…!? 実はラジオ局のディレクターである麻藤は失恋話を密録し、生放送で流していたのだ。ラジオ局に駆けつけたミナレに麻藤は悪びれもなく告げる。「無音が3秒続けば放送事故だ。止めるからにはアンタが間を持たせるんだぜ?」──ぶっつけ本番、ミナレはマイクの前に立つ。

引用:公式サイト

ルゥ
僕は原作を読んでいたのでこのアニメの物語の面白さはわかっていたので絶対面白いと思ったんですがやっぱり面白かったです!!
主人公の声優さんの演技もすごいし!!

最後に

今期もアニメは豊作ですね!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事