【新連載】漫研に美少女が面白すぎる!!作者の轍平って何者だ!?

みなさんこんにちは!!

今回はジャンププラスで新連載の「漫研に美少女」という漫画とその作者の轍平さんについての記事です。

ルゥ
いやあ、まじでこの漫画おもしろいです!!
なんというか、少しラブコメっぽい絵でジャンプっぽくないなあと思ったんですけどそれをはるかに凌駕するおもしろさがあります!!
やっぱりこれがジャンププラスの良いところなのでしょうか!!?ジャンプの新しい可能性を感じます!!

あらすじ

高校に進学して部活に悩んでいた主人公。比良文紗。

物心ついた時から漫画が好きで自由帳などに描いていたが、小学生の頃に同級生にその現場を見られて顔に似合わずに可愛い系の漫画が好きなのがおかしいとからかわれその日から人前で絵を描くことをやめてバレーボール部に入った。

それから、高校に進学し中学と同じくバレーボール部に入部しようとしていたが漫画研究部の紹介ポスターを見て部室に入ってみることに。

そこには超絶美人が一人でいた。

しかし、この先輩「蔵之江学」は少し外れていて、好きな漫画(これしか読んでいない)毎日新聞に掲載されている4コマ漫画であるのだ。

ルゥ
いやあ、まじでこの先輩の作る4コマ漫画まじでシュールで本当にこんな美人な人が描いたのか!!?ってくらい困惑しますよ!
逆に主人公の比良文紗が描いた漫画は本当に上手いし(笑)
それにしても、二人ともヒロイン力高すぎ!!この漫画欲張りセットですわ・・・。

この漫画の見どころ

やっぱりなんと言ってもこの二人のかわいさだよね!!

主人公の比良文紗は顔に似合わない少女漫画が好きっていうギャップがいいし、先輩の蔵之江学は天然なところがあるけど、でも芯は通っている所がかっこかわいいし。

それと、やっぱりこの二人の絶妙な距離感もよし!!

ネットの声

面白いです!好きです…!続いて欲しいです!! 登場人物二人ともかわいい!!!

可愛い二人だ・・どんな感じのお話になるのか楽しみ。

こういうのって、漫画の中で漫画を描くのが難しいからどうなるのか楽しみ。

作者の轍平って何者!?

では本題に行きましょう!!

この轍平さんは何者なのか!!?調査をしていきます!!

プロフィール

名前:轍平

性別:女性?

出身地:福島県郡山市

ということがわかりました!!

また、過去の作品を調査してみると

『温泉街のメデューサ』ジャンプ+

『こづれ行楽!』週刊漫画TIMES

ということもわかりました!!

ルゥ
特に!!この『温泉街のメデューサ』はジャンプラスで3話まで無料で読めるので読んでみましたがめちゃくちゃ胸がキュンキュンしました!!

最後に

本当にこの漫画、コメディタッチに描かれていて面白いんですよ!!

公式サイトで無料で読めるので是非読んでみてください!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事