【アニメ】鬼滅の刃:伊黒小芭内の声優!鈴村健一さんを調査!!何者だ!?

みなさんこんにちは!!

と、その前に!!みなさん!!大変です!!

Amazonプライムにてアニメ鬼滅の刃が4月9日に視聴サービスを終了するみたいです!!

今の内に目に焼け付けておきましょう!!

 

では!!気を取り直して!!

今回の記事はアニメ鬼滅の刃のキャラクター、伊黒小芭内の声優、鈴村健一さんについての記事です。

ルゥ
いやあ、こいつ何者なんでしょうかね。
なんか、めちゃくちゃネチネチ言うし。手負いとは言え炭治郎を抑えることができるだなんて。
そうとう力があるのでしょうか。
しかし、悲鳴嶼や宇髄と違って身体は小さい。
公式PVによると、「それは、誰よりも鋭き眼光を持ち、鬼を穿つ者」だそうです。
たしかに、この鋭い目が特徴ですね。それにオッドアイ。

演じているのは誰だ!?

基本的情報

鈴村健一
声は若いがまさかの大ベテラン!!実は社長でもある!!
・事務所:インテンション
・愛称:スズ、スズケン
・生年月日:1974年9月12日
・活動開始期:1994年
・出身地:大阪府
高校時代は「美味しんぼ」の影響で調理師を志望していた。友人に声優を勧められて一緒に声優の養成所に進学。
代々木アニメーション学院から日本ナレーション演技研究所、そして1994年にデビュー。

過去の出演作品

「銀魂」沖田総悟

「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」シン・アスカ

「監獄学園」若本真吾

出演するにあたって

いや〜鬼滅の刃面白すぎて一気に読破しちゃいました。絶対に諦めない炭治郎の姿には胸が熱くなります。伊黒は鬼殺隊の柱の一人。いつだって絶体絶命の世界観の中でどんな活躍をするのか、僕も楽しみにしています!

引用:アニメイトタイム

ネットの声

伊黒とイヤミが同じ声優さんなのあんまり信用したくないんだけどwww声の振れ幅がすごいww

伊黒さんって沖田なの?ってコメントって1番声優にとって褒め言葉だよねきっと。

鬼滅の伊黒さんと銀魂の沖田が同じ声優さんとは……すげぇなぁ。

伊黒小芭内とシン・アスカって同じ声優だったのか。

伊黒さんの声優が鈴村さんなのがまたよきすぎる。

最後に

僕は原作を読んでいるのでどんなキャラクターなのかはわかりますがとてもいいキャラクターなのでみなさんも映画を観る前に単行本を先に買って読んで予習してみるのはいかがですか?

それと、この声優さん自身の所属している事務所の社長だそうです!!

では!!

おまけ

アニメの伊黒のシーンをまとめみました。

怪力伊黒

不死川が禰豆子に拷問をするところに当然炭治郎が助けに行くがそこを伊黒が抑えているシーン。

ルゥ
迫力がありすぎて空気がゆがんでいますね!!
すごいです!!
それにしても、怪力の炭治郎を片手で抑えるなんてすごいですね!!

腕をつかまれる伊黒

上記の通り、炭治郎を押さえていた伊黒だったが最後の力を振り絞った炭治郎はなんとか伊黒から脱出する。

その時伊黒の手をさらに富岡が抑えた。

ルゥ
富岡のかっこいいところがでていますよね!!
やっぱり炭治郎が弟弟子だからでしょうか!!?

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事