「伏線」アンデッドアンラック6~10話までの伏線をまとめたら凄い事に

みなさんこんにちは!!

今回はアンデッドアンラックの伏線をまとめていこうと思います。

ルゥ
衝撃の展開が続いているアンデッドアンラック。
正直に言って、多すぎてあまり理解できません(笑)
なので、これを機にまとめていこうかなと思っています。

6話:やっぱりアナタは変わらない

なんか叫んでる人がいる

アンディとジーナの馴れ初めが描かれているこのシーン。

後ろではなにやら叫んでいる人?がいます。

ルゥ
アンディ以外にも捕獲、もしくは拷問のために管理されている生物がいるんだなあ。
なんか個人的にハンターハンターのゾバエ病患者を思い出したなあ。

仲間はどうやって死んだ

風子がアンディに対して、仲間のみんなはどこにいるのかと聞いていましたが

アンディは「全員コロっと死んだ」と答えていました。

ルゥ
もしかしたら、あんまり気にすることはないかもしれませんが個人的に気になったので。
ジーナは常に風子と一緒にいたので他の否定者が殺しに行ったのでしょうか。

UFOについて

ジーナと一緒にバイカル湖を調査しにやってきたという。

なぜ、調査にこのUFOが必要なのだろうか。

ルゥ
UFOってロマンありますよね!!
それにしてもあの光線ってなんでしょうかね。
透明になれるってすごい技術ですね。もしかしたらこれも古代遺物なのでしょうか。
組織の人たちは「ディスク」と呼んでいましたね。

バイカル湖のUMA

ジーナはロシアのバイカル湖にUMAを調査しにやってきたという。

そもそも、そのUMAとは一体何でしょうか。

最新話を見る限り現実世界で言われている、いわゆる「チュパカブラ」や「ツチノコ」とは違った感じですね。

ルゥ
どうせ、怪人みたいなやばいやつなんだろうな。
それにしても水の中にいるUMAか。泳ぎうまそう(笑)

不壊の刀の耐久性

大木をも切り裂くジーナのエアーカッター(勝手に命名)をも防ぐ、不壊が彫ってある刀。

しかし、衝撃は吸収できない模様なのでアンディの頭に当たっていますね。

ルゥ
この不壊の刀ってどれくらい強いんだろう。
人を切ったり、アンディの身体にぶっ刺したりと血で錆びたりもしないんですね。

8話:変わる私は好きですか?

ジーナにまたな発言

ジーナをやっつけて組織に入りたかったアンディ。ジーナはアンディと組織にいたかった。

互いの想いの違いでジーナはやられてしまうことに。

その時に残した名シーン。

ルゥ
正直に言って、ここのシーンは先に死んでしまうジーナに対して、俺もあとからそっちに会いに行くというシーンなのでしょうが、もしかしたら、否定者は死んだらあの世ではなく他の空間に行ってしまうのではないのかと個人的に思ったのでまとめました。

アンディはロシア語も喋れる

ジーナを倒して飯にすることにしたアンディとジーナ。

その時に文章が横になっているので恐らく、日本語以外の文だということが考えられます。

アンディはなぜ、日本語以外のロシア語も喋れるのでしょうか。もしくは、なぜ勉強したのか。色々気になります。

ルゥ
やっぱり何百年も生きてるとロシア語もすぐに覚えれるんだろうなあ。

このUMAの正体

アンディと風子が献杯するとこに謎のUMAらしきものがヒビからやってきた。

ボイドとシェンがやってきたときと一緒。

顔には4と6の数字が書いてあります。

ルゥ
僕の予想によるとこいつはUMAというよりは黙示録の直属の部下なんじゃないのかなあと思います。
それにしても顔?に書いてある数字は気になるなあ。

9話:我々は否定する

タチアナとジーナの関係性

ジーナのことをおば様と呼んでいるタチアナ。

関係性は一体なんでしょうか。

タチアナは女性に使われることが多い名前でロシアでよく見る名前です。

ルゥ
きっとジーナに憧れて入ったんだろうなあ。

タチアナの能力

ジーナの敵討ちとしていきなりアンディにパンチを喰らわせるタチアナ。

殴られた瞬間、アンディの剣技によってバラバラに切られた腕。

しかし、なんらかの力によって元通りに。

ルゥ
アンディはこの後「収穫有りだ」と答えていたのでもしかしたらわかったのかもしれませんね!!しかも不敵に笑っているし!!
それにしても一瞬で鉄みたいな腕を切り裂くってすげえな(笑)

バーンとアンバーんの関係性

黙示録の課題のなかにあったこの二つ。

一つはUMAバーンの捕獲。

そしてもう一つはUMAイートの捕獲。報酬は不燃の否定者の居場所。

何故かバーンとアンバーンと対になったような形。何か意味があるのだろうか。

ルゥ
結構、Twitterとかで話題になってるものですね。
ってことは隣のイートってやつがいるってことは不食ってやつもいるのかな。

ニコの黒い球体の正体

頭の中に刺したり上に座ってたりしている謎の黒い球体。

もしかしたら古代遺物なのかもしれません。

ルゥ
頭に刺すってそうとうイカレてやがる(笑)

他にはどんな理が追加されていたのか

過去に98回理が足されていたことがわかりました。

一体、なんの理が足されていたんでしょうか。

ルゥ
個人的に星がなくなったのが理が足された。つまり「星は存在しない」という理を追加されたんじゃないのかなと思います。

神の正体

創造主、つまり神の存在。

理を作っている者=本を作った者=神

ということになりますね。

ルゥ
それにしても隣のシェンがかわいい(笑)

アンディは本に向かってガキ本扱い

アンディは黙示録のことをガキ本と読んでいます。

なぜガキなのでしょうか、もしかしたら正体を知っているのか。

ルゥ
まあ見た目はあまりガキに見えませんよね。理が追加されて98回ということで少なくとも20年以上前から存在していることがわかりますし。
まあ何百年生きているアンディからするとガキなのかな。

10話:これが私の着たい服

アンディが服を着ない理由

シェンから服を着るように頼まれたアンディですが上半身は着ない模様。

身体の直らない傷と数字に関係しているのか。

ルゥ
そういえば、アンディってズボンは穿くことがあるけど上は着ないですよね。
何か理由あるんですかね。

基地の場所

風子の不運によってアンディにマグマが噴火してしまったという珍事件に。

マグマがあるということは地下深くか山の近くということでしょうか。

ルゥ
アンディは一回捕まったのにも関わらずに知らないんですね。
それにしても窓がないのがすこし気がかり。

ネクタイの能力

シェン曰く、赤いネクタイは色々な公共機関を利用できる能力がついているそうです。

1話に出てきた下っ端にも付けていました。

また、ゾイドやタチアナのは赤いネクタイではなさそうでした。

それにしてもなぜ、能力という言い回しなのでしょうか。

ルゥ
もしかしたら、UMAか否定者かなんかの能力なんでしょうね。

チビの古代遺物

このビームを放った党本人のチビは気にも留めていな模様ですね。

もしかしたらこのチビ自体が古代遺物でその調整をしているのがニコということですかね。

ルゥ
そもそも、この古代遺物ってのがなんなんでしょうか。
バイカル湖にあったUFOとも関係しているのでしょうか。

アンディはなぜシェンと呼んだのか

アンディの人の呼び方自体は前々から気になっていて、

呼び方
風子→ガキ、クソガキ
シェン→ガキ、中華のガキ
ボイド→デカブツ
ジーナ→ジーナ
黙示録→ガキ本
となっていたのですが、なぜ急にシェンと呼ぶようになったのでしょうか。
仲が良くなったなら風子のことをいい加減風子と呼んでもいいはず。

ルゥ
こればかりは本当にきになる。
アンディと風子の距離は遠いのかな。

最後に

難しくなってしまいましたね(笑)

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事