【厳選】アンデッドアンラック 風子のかわいいシーンまとめ!!1~10話

みなさんこんにちは!!

今回はアンデッドアンラックの風子の可愛いシーンをまとめた記事になっております!!

ルゥ
いやあ、まじで正直に言って今のジャンプのヒロインのなかで一番かわいいような気がします。

1話:不死と不運

フルカラー風子

記念すべき第一話の一番最初のページですね。

風子が死にたがっているということが一番最初にわかったシーンでもあります。

ルゥ
いやあ、実はフルカラーって珍しいんですよね。
まだ10話までしか連載されていないんでセンターカラーとかないんすよねえ。
はやく、カラーのついた風子がみてえ!!

モニッと風子

アンディに顔をムギューっとされているシーン。

実はこの作品内での初めての変顔風子でもある。

ルゥ
このムギューって顔いいっすねえ。
アンディも楽しんでいたのでしょうか(笑)
風子のほっぺた柔らかそうだなあ。

キュンキュン風子

風子の不運によりアンディの下にバナナの貨物が降ってきてそのバナナに滑らせてビルから落下してきたところをアンディが救ったシーンですね。

この時のアンディはめちゃくちゃかっこよかったですね。

ルゥ
もう、絶対これ惚れてるでしょ(笑)
それにしてもゆびすまのようなこの手、非常にかわいいですねえ。

髪長風子

アンディから逃げているところに鉄筋に服がからまって帽子とジャケットがとれて髪があらわになってしまったシーン。

風子に触れると不運が起きてしまうので美容師さんに切ってもらえないらしい。

ルゥ
この髪が長いシーンももはや、懐かしいですねえ。
もう一度髪が長い風子を見たいですね。
それと、なんかFF7のティファに似てません?なんとなく。
あと、なんでジャケットがからまったのにニット帽がとれるんですかね?

初ショートカット風子

アンディが元美容師さんということで風子の髪をカットすることに。

まったく、切ってもらったことがなかった為うれしそうな風子。

ルゥ
ショートカットの風子もかわいいですね!!
このどこか顔が赤くなってるのもいいし、それしてもアンディの腕前がすごい!!

キス風子

最大級の不運が起きたのがキスだったという。

敵をやっつける為に他のひとを巻き込んだ災害級の不運を起こす事に。

ルゥ
んにゃあああああ!!
尊すぎる!!
このキスシーンまじで!!!
あ!!

名づけ風子

アンディに名前がなかったということで風子が名前をつけることに。

ルゥ
このウキウキしてる感じの風子、いいですよね。

2話:UNION

初めてだった風子

なにが初めてなのかはわかりませんが、とりあえず初めてだそうです。

ルゥ
この「クゥッ~」ってところがいいですね!!
手をこう、ねえ?
なんか、表現が少し古いのがまたいいですね。

ひらめきの風子

死にたがっているアンディは風子に手段を選らばないようにします。

風子は、何か手を打とうとして好感度の事を思い出す。

ルゥ
さっきも言ったかもしれませんが、全体的に表現が古風ですよね!!
僕はそういうの大好きなのでうれしいです!!
この指とか電球が光るところとか!!

重装備風子

これから組織からの刺客による攻撃が来ると察知したアンディは風子に重装備を言い渡します。

今考えると、この装備じゃ否定者の攻撃は避けれ無さそう。

ルゥ
この重装備なら普通の攻撃は防げるかもしれませんが、ジーナの空気カッターとか防げるのかな(笑)
それにしてもなんで不死身であるアンディがこんな装備用意してたのかな。
誰かを守った事が過去にあったのかな。

不運は悲しいよ風子

少し見にくいのでアップしました。
組織による否定者からの襲撃、捕まった後に実験されてしまうことを知ってしまった風子。
それで泣くことになってしまった風子である。

ルゥ
この鼻水が垂れているところとか、もうどうしようもない感じが出ていてかわいいですよね。
涙までだしちゃって(笑)

無理があるよ風子

好感度が高いと不運が高くなることを知ったアンディは惚れさせること風子に宣言した。

アンディ曰く、チョロそうだそうです。

ルゥ
確かに風子はチョロそうですね!!(笑)
てか、この時点で顔赤いし絶対惚れてるでしょ(笑)
二回も命救われてるし、髪も切ってもらってるしで普通の女の子だったら惚れる。

ぐぬぬアンディ

案の定、否定者から襲撃を喰らったアンディと風子。

アンディがボイドと闘う時にアンディが止まってしまったのでシェンの能力ではないのかと疑う。

ルゥ
このグヌヌって顔良いっすよね(笑)
なんか、ただ「萌えー」ってより少し不細工なのがちょうどいいですよね。

アゴくい風子

アンディが風子の不運を使って刺客たちを倒そうとして、風子に接触します。

ルゥ
これ、アンディが好感度を高めるためにわざと胸がキュンキュンするようなことをしてるんじゃないかな。
だとしたら、アンディは相当なプレイボーイ(笑)
それにしてもこの顔よ。これはチョロい。

ツンデレ風子

前のシーンと繋がっています。

アゴクイをされた風子は動揺して昔のツンデレキャラクターのような事を言います。

ルゥ
うーん、ホレてないは無理があるんじゃ(笑)
だって顔真っ赤じゃん!!
大きめのくるって言ってるし!!

3話:お前は何を否定する

すいやせん風子

発破解体によって崩れてしまったところでアンディとシェンが戦っているところで風子が人ごみを避けながら向かっている様子です。

ルゥ
この真ん中のシーンは少しガニ股でボーイッシュな感じが出ていたり、すいやせんという普通のヒロインじゃ言いそうにない言葉を発しているところがいいですね。

不意打ち失敗風子

アンディがシェンと闘っていて、シェンの能力によって苦戦していたアンディだったがそこに風子がシェンに不意打ちを仕掛けるも、あっけなくよけられてしまう。

ルゥ
この思いっきり腕を振ってシェンに結局避けられちゃうのがかわいらしいですね。
その後に思いっきりこけてるのもかわいいです。
アンディもあきれています(笑)

過信風子

上のコマの続きであっけなく避けられた風子ですが、思わずアンディに怒られてしまいます。

ルゥ
なんていってもこの原グータッチですよね。風子はなんでかいつもこれをしますよね!!
上の吹き出しの「いけると思って!!」ってところがかわいいですね。
泣いてる姿もかわいいということで!!

覚悟を決めた風子

シェンの強さにアンディと風子は勝つ術がないので、シェンはどちらかを組織に連れて行くと言っていてアンディが即答で風子を組織の仲間にいれてアンディ本人は捕獲されるということになりました。

それに負い目を感じた風子はアンディに最大の不運をあげることになった。

ルゥ
なんといってもこの覚悟を決めた顔がいいですよね。
服を「ビターン」としているとこが覚悟をきめた人の表現がされていますね。

4話:私の不運の使い方

カキカキ風子

表紙になっている風子。アンディの身体の謎な部分やわかっているところを風子がまとめているような表紙になっています。

ルゥ
このカキカキしているところとか汗が少し出ているところがかわいいですね!!

真四角風子

ロシアのバイカル湖に組織の否定者がいるとシェンが教えてくれて、その否定者をやっつければアンディも組織の仲間入りできるので早速そこへ向かう途中、追手がくるとシェンから聞いて恐怖を抱いた風子はソファの下で震えることに。

ルゥ
てか、よくこのソファに収まったなあ。
そりゃあ組織の追手から追われるのが怖いのはわかるけどこんな隠れ方はしなくてもいんじゃないかなあと思う(笑)

にゃああ風子

上記にあった通り組織からの追手が怖くてソファの下で隠れていたところ、アンディが気に召さなかったので表に出させようとしていたシーン。

ルゥ
なんか、「にゃああ」って本能的なかわいさを感じます。
ジャンプのヒロインではこんなこと言わない(笑)
涙まで流して(笑)

ぎゃわっぷ風子

バイカル湖に向かう途中、案の定追手が追ってくるのでアンディが追いやろうと攻撃を仕掛けますが、その血が風子の顔に飛び散る様子が描かれています。

ルゥ
このぎゃわっぷって色んなシーンでも出てくるので後で紹介しますね!!
それとこの手をかきかきしているところもかわいいですね!!

顔が近いよ風子

組織に白旗を上げている間にアンディの考えた風子の能力論を語っている時に、だんだん顔が近づいているシーンですね!!

ルゥ
風子って人に慣れていないせいか顔が近づかれただけで顔を真っ赤にするんですよね(笑)
それにしてもアンディってオールバックじゃなくてもかっこいいですね。

5話:あなたはどっち?

未知なものに興味津々風子

シェンからバイカル湖に否定者がやってくるのを知ったアンディと風子だった。

追手は来たがなんとか到着した。

ルゥ
まあ何年間も家に引きこもっていたのでわからなくもないですが、それにしてもリアクションがでかくてかわいいですね!!
顔が赤くなっていてかわいいです!!

片足風子

バイカル湖に到着した風子とアンディだったが、アンディが昔の仲間の所に行って準備をしている間、アンディは風子に散歩して待っとけと言ってきた。

その時、JKのコスプレをした少女(ジーナ)と出会った。

ルゥ
たしか、毎週やってる僕の今週のかわいい風子コーナーでも紹介したような気がします。
前も言いましたがやっぱりこの片足で立ってる部分ですよね!!
そしてこの「なにやってんだろう」っていうホヨヨって顔!!
んでもって恒例の原グータッチ(笑)

楽しんでもいっか風子

ロシアに着いたアンディと風子でしたが別行動になることに。

そこでとあるJKコスプレをした女(ジーナ)と出会い一緒に絵を描くことに。

ルゥ
なんというか、この目を横に反らしている所や口が棒になっているところがかわいいですね!!

できた風子

ジーナと出会い、一緒に絵を描くことになった風子。

昼頃から描き始めて夜になってやっと完成した。

ルゥ
この「できたー!!」っていうのが幼い感じが出ていてかわいらしいですよね!!
ドラゴンボールのビーデルさんの「治ってるーーー!!」を思い出しました。

ぶんぶん風子

アンディと風子が無事ロシアに着いて、別行動になって風子とジーナが出会ってアンディの事を説明しているシーンですね。

ルゥ
やっぱり、この手をブンブン振っているところがかわいいですね!!
必死に説明しているところが汗を出ているところからわかりますね。

でもいい奴なんだよな風子

上にあった通りにアンディの事をめちゃくちゃに言った後のセリフです。

ルゥ
正直に言って、アンディにベタぼれでしょ!!これ(笑)
その素直じゃないろころもかわいいですね!!

6話:やっぱりアナタは変わらない

深かぶり風子

ロシアに着いたアンディと風子、そこに待ち受けていた否定者は過去にアンディを捕獲したジーナという女だった。

ジーナと戦闘中に不意にフラッシュグレネードを使い、アンディが風子に気を利かせて帽子を深くかぶらせているシーンです。

ルゥ
ここも確か、僕の選ぶ今週のかわいい風子シリーズで取り上げましたね。
この何が何だかわからないところもかわいいですね。

危機一髪風子

アンディと風子がロシアにてジーナと闘いジーナからの攻撃が来て、アンディが風子に対して足をたためといってアンディだけ攻撃が喰らってしまったシーンですね。

ルゥ
この足をがに股で上げているところがかわいいですね!!
普通のヒロインと違って何か男らしさを感じますね。

にゃ風子

アンディと風子がジーナと戦闘中にてジーナが風子に対して「風子は足手まとい、組織に入ってもノルマを達成できない」と言っていた。
それに対して、アンディが「関係ねえ、俺が死ぬまで死なせねえ」と返した。

ルゥ
風子って時々、「にゃ」と声が漏れてますよね。それがかわいいです!!
このしかめっ面もかわいいですね。

ぎゃわわ風子

アンディと風子がジーナと闘っている時に秘策を思いついてたアンディだったが、グレネードを口の中にいれて首を切るという行為をしているアンディ。

その血が風子にかかっている風子。

ルゥ
先ほどもでた「ぎゃわっぷ風子」少し似ていますね(笑)
何といってもこの猫の手がかわいいですね。
それと、その隣のコマのジーナのキョトン顔もかわいいですね。
いつか、ジーナの可愛いシーンをまとめた記事も作ろうかなあ。

7話:変わろうぜ

ゴツン風子

ロシアにてアンディと風子を待ち受けていたのはジーナだった。

彼女の能力はとても強くてやっと、秘策を考えたアンディと風子。というところでジーナが浮かした湖の上に謎の透明物質に当たったシーンであります。

ルゥ
まず、注目していただきたいのはこの風子の口ですよね。
カエルのようなこのマヌケ面もかわいいですね。
それと、アンディと一緒にリアクションが起きるってのも仲が良いところがわかりますね。

グルグル風子

上にあった通り謎の飛翔体がアンディと風子の頭に当たりました。

その後のシーンですね。

ルゥ
上の風子のかわいいシーンにもありましたが、やっぱり風子とアンディが揃ってなにかリアクションが起きるっていいですね。
それにしても風子のニット帽越しに膨れるタンコブ、かわいいですね!!

恥ずかしがり屋風子

アンディと風子がジーナと戦闘中に風子のことをアンディがジーナに説明しているシーンですね。

ルゥ
いやあ、まじで風子のこの照れている顔最高ですね。
そしてこのプロポーズと言っても過言ではないアンディの言葉。
最高です(笑)

てこ風子

アンディと風子がジーナと戦闘中に攻略法を見つけたシーンですね。

ちなみに、このシーンは刀をジーナの足元においてその刀をてこの原理で刀にジャンプで乗って、足元にあった入り口を上に移動させています。

ルゥ
このシーンも今週のかわいいシーンで紹介しましたね。
まずは、このしかめっ面、そしてこのがに股。
やっぱり、風子も一緒に戦闘に参加したって考えると成長したなあと思います。

8話:変わる私は好きですか?

にゃあ&ぎゃわっぷ風子

ジーナを倒したアンディと風子。その後ロシアのバーにて献杯をしている途中に謎の怪物が風子とアンディを連れ去って例の割れ目へ。

そこに降りるとシェンなど、謎の人たち(否定者)がいた。

そこで、アンディがいきなり奇襲をかける。

ルゥ
まずは一言!!
今回の話は基本的に悲しいパートなのであまりかわいいシーンはありませんでした!!すみません!!
それにしてもまたしても「ぎゃわっぷ」でましたね。それと「にゃあ!!」
もはや彼女の口癖とも言えますね!!

9話:我々は否定する

歯茎風子

とうとう、組織に入ることになったアンディと風子。

いきなり座るとアンディに謎の鉄拳が下った。そのパンチを下した犯人は謎の球体に乗った人だった。

ルゥ
いやあ、確かここも今週のかわいいシリーズにいれたような気がします。
でも、ここの口がウィーンってなっている顔も本当にかわいいですよね!!
なんとも言えないこの感じ!!

わからない風子

組織に無事、入ることになった風子とアンディだったが真ん中にある本(黙示録)が喋り出して課題(クエスト)を説明していた。

ルゥ
この風子がなにやら怖がっているシーンですが、よぉく見てください!!
めちゃくちゃボディタッチしてるんですよ!!
最早、その姿は彼女と彼氏の一日。

イエス風子

円卓内でボスやニコがなにやら難しい話をしていてわからなくなった風子が隣の人に本の正体を聞いているシーンですね。

ルゥ
初めてじゃないですかね!!?顔が入っていないのにランクインしたのって。
この口がプクゥって膨らんでいるところとかがかわいいですね。

10話:これが私の着たい服

チョロいぞ風子

シェンと一緒にクエストに挑むことになった風子とアンディ。

組織が用意した服があるということで着せられていたアンディが風子と接触して、横からマグマが吹き出してきたシーンです。

ルゥ
正直に言うぞ。風子よ。お前はチョロい(笑)
それにしても後ろにいるムイのこの玄翁いらずの力!!
これなら修繕も業者いらずですね!!

無意識に風子

UMAが基地の中で逃げ出したというアナウンスがでているシーンです。

ルゥ
いやあ、9話でもあったけど無意識のうちにアンディの腕にしがみついてるんだよね!!
もう絶対無意識に惚れとるやん!!

ひっぱられる風子

服のUMA、クローゼスがシェンの部下ムイにとりついてしまったシーン。

アンディが下がれと言わんばかりに風子を下げています。

ルゥ
この、風子を隠すように後ろに引っ張る姿が最高にたまらないですね!!
風子の「あーっとっとっと」って感じの顔もいいですね!!

最後に

いやあ、風子ってまじでジャンプ史上でもだいぶかわいい部類に入ると思います!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事