アンデッドアンラック8話とうとう組織へ!ネタバレと考察

みなさん!!こんにちは!!

今回はアンデッドアンラック8話のネタバレ、考察、感想そしてネットの声などをまとめていきます。

この記事をみる前に!!

この記事にはネタバレが入っていますので読むときは注意して読んでください!!

ルゥ
いやあ、ジーナ・・・。本当に惜しい人を失いましたよ。
それにしても戦闘シーンうまかったですねえ。
それにしてもアンデッドアンラック、ここに来ていきなりクライマックスですねえ!!
ここで組織にいきなり入るだなんて!!

今週の可愛い風子

ルゥ
いやあ、実は今回の話少しシリアス展開が続いたのでかわいいシーンが少なかったので必然的にこのシーンになりました。
それにしてもこの「ぎゃわっぷ!!」っていうシーンは他の話でもだいぶあったのでお見せしますね。

今回わかったことのまとめ

その1:UFOはディスクと呼ばれている

風子の不運によって本来ならば攻撃をしてこないUFOでしたが不運のせいで誤作動することとなりました。

その際、ジーナに連絡をした人がディスクと呼んでいました。

ルゥ
うーん、なんでディスクって言うんですかねえ。
まあそもそも円盤状のもののことをディスクって言いますもんね。

ルゥ
それにしても、本当にすごい絵ですね。
迫力があってディスクの恐怖さが伝わりますね。

その2:アンディは施設に囚われていた時ジーナを覚えている

アンディが風子に対してジーナの思い出の話をしている時に普通に話していましたが前の話ではジーナとの会話を覚えていませんでした。

上に対してアンディは忘れていた。

そして、アンディの思い出が

ということはすべての会話は覚えていないけど…。ってことなのでしょうか。

でも、なんで同じような事をアンディとジーナは会話したのでしょうか。

ルゥ
アンディとジーナとのなれそめは気になるものがあったので・・・。
でもこれを知ると余計、ジーナが死んでしまったのが悲しいですね。

その3:アンディはロシア語が喋れる

ロシア人の店員に注文していました。

やはりアンディは日本語以外にも喋れるのですね。

ルゥ
やっぱり何百年も生きていると日本語以外も堪能になるんですね。
過去に世界中にアジトがあると言っていたので。

ちょこっと考察

不壊の否定者は誰だ!!?

アンディが不壊のこと知っていることや、風子と出会うまで囚われていた時から組織に見つからなかったそうなので少なくとも40歳以上はわかっています。

恐らく、この写真の左上のストZEROのソドムみたいなのと右下のガンダムのボールみたいなやつがそうなんじゃないかなあと思います。

拷問者はこいつで決まり!!

まあシルエットが同じなので恐らくこいつですね。

この笑顔は間違えなくあいつです。

アンディは嘘つき?

先ほどにもあったようにジーナと語るアンディとの会話とアンディによるジーナとの会話は違いました。

髪型も違うし、セリフも若干違います。

まあそもそも嘘をつく理由も特にないし、ただただ記憶の入れ違いなだけかもしれないのであまり関係ないかもしれませんね。

強いて言うなら嘘をつくのは風子を惚れさせるためにジーナを殺したのを正当化したくらいでしょうか。

ネットの声

やっぱジャンプの組織は10人よな。暁しかり十本刀しかり十刃しかり。

10人という数には特に意味がないと思っていたので、なんか理由をつけてジーナ生存になると当然に思っていたので、マジかよ……という思いが強い。

アンデラはなんだろう正義の味方と言うわけでもないけれど惹かれるキャラにストーリーでこれは単行本買うわ。

「シワの数でお前の魅力は変わらない」男なら一度は言いたいセリフ。

最後に

いやあ本当に増量ページだったんでしょうかってくらい早く読み終えちゃいました!!

もう楽しすぎて!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事