ワールドトリガー来月号の展開を予想 B級ランク戦勝つのは三雲隊か二宮隊か?

この記事では今月のワールドトリガーのネタバレが含まれています。

今月のワールドトリガーでは二宮隊長が弓場隊長を撃破し、二宮隊フルメンバーvs三雲隊初期メンバーの構図になり終わりも近づいています。

そこで今回は今回のB級ランク戦の結末を予想していきたいと思います。

まず三雲隊は今回の試合であと2点取らなければ遠征に近づけません。

ヒュースが落ちた今、正面から二宮隊にぶつかれば負けます。

二宮隊に勝てる可能性を握るのは雨取千佳です。

引用:ワールドトリガー

そこで今回気になったのは、今月号でひっそりと千佳がライトニングに切り替えています。

今回の試合で千佳が人を射撃できるフラグが立っていたので千佳が狙撃で攻撃し、修とユーマでシールドを貼れば勝てるかもしれません。

2点取るだけなら二宮隊の犬飼と辻の二人を落とせば目標は達成できます。

もしくは千佳が点を取るのではなく、千佳の援護で修とユーマが点を取る可能性もあります。

千佳のライトニングで鉛を打ったり、武器破壊などでトリオンを消費させたり出来るかもしれません。

何より千佳が二宮隊に対して武器破壊をすれば二宮隊のメンバーからしたらチームの裏切り者である、鳩原と姿が被るのでちょっと面白い展開になると思います。

引用:ワールドトリガー

また、他にも気になった点があります。

それは鳥丸先輩の「修がヒュース役をやることになる」という台詞です。

引用:ワールドトリガー

葦原先生の事なので修が二宮隊長を撃破
なんてこともあり得るかもしれません。

以上でワールドトリガーの考察を終わります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事