【アニメ】ドロヘドロ:カイマンの声優!!高木渉さんについて

みなさんこんにちは!!

今回はアニメドロヘドロのカイマンの声優、高木渉さんについての記事になっております!!

ルゥ
いやあ、実はアニメ化がされる前から色々と予想してたんだけどまさかの大当たりでした!!!どこかに書いとけばよかったなあ(笑)
それにしても実際に聞いてみたらわかることだけどやっぱり声と映像が非常にマッチしていてカイマンらしさがでていました!!
他にも最後の次回予告も担当しているのですがこの次回予告の雰囲気がまたドロヘドロ感がでていたすごいんですよ!!

演じているのは誰だ!?

基本的情報

高木渉
チンピラボイスから刑事役まで!!誰でも絶対に聞いたことのある声!!
・事務所:アーツビジョン
・生年月日:1966年7月25日
・活動開始期:1987年
・出身地:千葉県
もともとは舞台俳優を志望だったが、劇団の入団試験を受けるまでの時間が暇で嫌だったから、勝田声優学院に入学。
その後、ミスター味っ子でデビュー。

過去の出演作品

「名探偵コナン」小嶋元太
「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」虹村億泰
「ONE PIECE」ベラミー

ネットの声

ていうかカイマン役の声優さんの吐く演技がめちゃめちゃよかったのでマジでよかったです。

カイマンがカイマンだし藤田は藤田の声だしOPがかっこいい。

ドロヘドロのアニメ始まってから高木さんの声聞くと「カイマン!!」って思うようになった。

ご本人コメント

ダークでグロテスクな印象を持つこの作品の中で、果たして僕がカイマンという役をきちんと演じられるのか初めは心配でした。でも読み進めていくうちに段々と、そしてどんどんこの世界にハマっていく自分がいて、音響監督の藤田さんのもと今では僕にとって収録が一番楽しい時間になっています。マスクをしているという特殊な設定も、その下に隠れている表情や感情を表現するうえで声優ならではのやり甲斐を感じています。皆さんに気に入っていただけたら最高ですし、僕も林田先生の世界を楽しみながらしっかり演じていきたいと思っています。

引用:公式サイト

最後に

カイマンの声優って誰?
アーツビジョンに所属、高木渉。
主な主演作は「名探偵コナン」高木刑事・小嶋元太、「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」虹村億泰。
いやあ、彼の声って本当にチンピラっぽいんですよね!!悪口ではありません!!(笑)
それにしてもカイマンの雰囲気に非常にマッチしています!!
時々かわいいプリティな声もだしたりするのでそこも見どころです!!
では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事