【アニメ】ドロヘドロ:心の声優の魅力について!細谷佳正さんについて

みなさんこんにちは!

今回の記事はアニメドロヘドロの登場人物である心の声優、細谷佳正さんについてです!!

マスクを外した姿もかっこよかったですね!!

ルゥ
いやあ、原作を読んでいるとわかるんですけど彼はこれからどんどんかっこいいシーンがあるのでそこの演技が早く観てみたいものです!!
ちなみに心は僕の好きなキャラクターランキング2位です!!1位は藤田(笑)

演じているのは誰だ!?

基本的情報

細谷佳正
ちょい悪声優なら任せろ。でも歌唱力も抜群!
・事務所:なし(フリー)
・愛称:ほそやん
・生年月日:1982年2月10日
・活動開始期:2004年
・出身地:広島県
高校時代は演劇部と剣道部の兼部していた。だが途中で演劇にはまり演劇部一本にした。そのまま部長も務めていた。
卒業後の進路は舞台俳優を目指すために大阪芸術大学を受験するが、実技を観て断念。
そして『機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』の北辰の演技(山寺宏一)に感銘を受け声優を目指すことに。
2002年、東京アナウンス学院を卒業したあとにマウスプロモーション附属俳優養成所に行き吹き替えの多い事務所に就職。

過去の出演作品

「斉木楠雄のΨ難」窪谷須亜蓮

「テラフォーマーズ」膝丸燈

「進撃の巨人」ライナー・ブラウン

ネットの声

ドロヘドロの声優陣ぴったりすぎよね…ゆうちゃんとほそやんが最高。心先輩と能井!

ドロヘドロの心の声優の細谷佳正さん。本当に上手い。

心さんな細谷さん、ツボな声で大好き…。ニヤニヤしながら見ちゃう。

ご本人コメント

能井と二人でいる時の雰囲気が、アフレコしていて心地よくて好きです。
心のキャラクターはアニメのアフレコでやって来なかった事を、しつこくやっています(笑)。
大体修正されるんですけど、めげずにそれを楽しんでいます。高木渉さんや、堀内賢雄さんと一緒に仕事ができて嬉しいです。
いい時間になるように、楽しんで作っていきたいです。

引用:公式サイト

最後に

心の声優って誰?
フリーの声優、細谷佳正。
主な主演作は「斉木楠雄のΨ難」窪谷須亜蓮、「テラフォーマーズ」膝丸燈、「進撃の巨人」ライナー・ブラウン。
はい!!ということでいかがでしたでしょうか。
やはり彼の演技はぴか一なので!!
なんか、ちょい悪ドS感が出ていますよね。

ルゥ
細谷さんのTwitterでもかなりドロヘドロのことをおすすめしているツイートが多かったことなので、相当力をいれて演技がなされていると思います!!
心のような怖いけど時にはおちゃめなキャラクターを演じれるの彼だけだと思います!!
では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事