アンデッドアンラック6話ジーナの能力がいよいよ判明!ネタバレと考察

こんにちは!!

今回の記事はアンデッドアンラックの6話についての記事になります。

ルゥ
今回は結構、動きのあるバトル回となっておりますのでめちゃくちゃ盛り上がる話でした!!
アンディとジーナがかっこいんだなあこれが!!

この記事をみる前に!!

この記事にはアンデッドアンラックの6話のネタバレがありますので注意してください!!

ルゥ
いやあ悩みましたよ!!
でもやっぱりこれかなあって!!
フードが顔に被るのは初めてではないのでしょうか。
見えなくなってキョドっている風子がかわいいですね!!

今回わかったことのまとめ

その1:ジーナの年齢

ジーナがアンディを確保した時の年齢が16歳で現在の年齢が16歳ということが判明しました。

また、顔が若く見えるのはユニオンのアンチエイジングの技術が凄いことがわかりました。

ルゥ
いやあ、ジーナはおばさんだけど本当にかわいいから殺されないで欲しいなあ(笑)
それにしてもユニオンのアンチエイジング技術すごすぎ(笑)
これも否定者の能力なのかな?それともイカレジジイか?

その2:デカブツの名前はボイド

画像の左の方ですね。不可避の否定者でしたね。

しかし、アンディに殺されてしまいました。

ルゥ
名前が死んでからわかるキャラクターって珍しい(笑)
まあもう死んじゃったから名前知ったところでって感じだけど(笑)

その3:ジーナの能力は不変

ジーナ能力がいよいよ判明しましたね!!

見えない壁を作る能力と思われていましたがその正体は「物の形の変化を否定する」というものでした。

それと今までの見えない攻撃は空気の変化を否定したということですね。

ルゥ
それにしてもジーナのガチ顔かっこよすぎる!!
てか、作者さん頭良すぎなのでは・・・?

ちょこっと考察

なぜ、ジーナはアンディ達が組織に入りたいと知っているのか

はい。前回の記事の伏線まとめでも取り上げた内容ですね。

 

では一度話を整理しましょう。

40年前アンディは脱走。その間消息は不明。

4日前風子と出会い、刀野郎に見つかり組織に見つかる。この時にはジーナにもシェンにもボイドにも伝わっている。

3日前アンディと風子の下にボイドとシェンがやってくる。ボイドを倒して風子を席にいれるがアンディは入れない。(シェンが倒せないため)

この時恐らく、ジーナも探していたが先にシェン達が見つけたことが次のコマからわかる。

そしてシェンは否定者の誰かを殺したら推薦すると言った。

そして、アンディ達はロシアに向かっている最中シェンは基地?に戻っていて部下であるムイという人に角が立たないように報告した。

しかし、そのことをボスから聞いていると言ったジーナ。

ここが疑問点その一ですね。

そして第二が宇宙?らしき所にいたジーナですがクルーザーでのアンディと風子の会話を聞いているシーンがあります。おそらくものすごく離れているのにも関わらずに。

もしかしたらここで聞いていたのでしょうか。ではなぜ「話はボスから聞いてる」と言ったのでしょうか。

では、ややこしくなったので説を三つに分けます。

1.ジーナがなんらかの力で会話を全て聞いていた。

2.ムイが裏切った。

3.ボスは全知全能の否定者

ですかね。

ルゥ
なんか羅列してあって読みにくいな・・・。

最後に

今回のパートは全体的にバトルシーンが多めだったので物語的には進みは少ないかもしれませんがバトルシーンもすごかったので個人的には満点ですね。

それにしても作者さんの頭の良さがわかる話でしたね!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事