あなたにU-NEXTは必要?それってdアニかアマプラで足りるんじゃない?

この記事は以下の人におすすめです

なんでU-NEXTってこんなに勧められるの?

結局アニメをみるのってどれにすればいいの?

近年、色々なビデオオンデマウンドサービスが増えている中結構迷う方が多いと思います。
かくいう僕もかなり悩んでいました。
なのでネットで調べてみるとU-NEXTを勧めてくるサイトが多いのです。
なので、この記事では本当にU-NEXTはいいのか調査していきます。

ルゥ
いやあ、TSUTAYAとか行く手間省けて本当に便利な世の中になりましたよね。

この記事をみる前に!!

この記事はアニメ好きな方を中心に考えています。

そもそもU-NEXTの特徴ってなんぞや?

それでは「U-NEXT 特徴」で検索してまとめてみたいと思います。

1毎月もらえるポイントで最新作が見られる

毎月、1200ポイント付与されるらしいです。

1ポイント=1円なのでレンタル作品や漫画や雑誌、映画チケットの割引などに利用できるみたいです。

U-NEXTの料金は月1990円なので実質790円という考えを持っている方もいらっしゃいました。

ルゥ
何に使えるか情報はもっと欲しいけどどのサイトにも特徴として取り上げられたので一番最初にまとめました!!

2作品数は14万。見放題は9万。

そもそもこの数は多いのかわからないので他のサービスと比較してみましょう。

Amazon プライム 1.5万本以上 FODプレミアム 2千本以上

この数は見放題の数です。

アニメだとどうなのでしょうか。

アニメの数だけだとdアニメストアが圧倒的一位だそうです。

ルゥ
あれ、まさかのdアニ!?

3雑誌が読める

まあこれは人によったり違うんですけど、これもどのサイトで取り上げていたので取り上げました。

まあ雑誌読まない人って結構いますよね。かくいう僕も「ファミ通」と「文春」くらいしか読みませんね(笑)

ファッション雑誌はネット間に合うので(笑)

ルゥ
雑誌ってあんまり読まないなあ(笑)
まあ、主婦とかは大助かりかも。

4ダウンロードして外出先でも視聴ができる

最近のやつってどれも対応している気もしますが便利ですよね。

通信制限も考えずに済むので。

ルゥ
当たり前になってるけど便利ですよね。

上にあるのってアマプラとdアニで足りるのでは?

上にあるU-NEXTの特徴をアマプラとdアニで足りるのではないのかなと少し思ったのでまとめてみたいと思います。

追記※各サービスの値段表(月々)

dアニ:400円

アマプラ:455円

U-NEXT:1,990円

1U-NEXTはポイント貰えるがそれでも790円

先ほど上げました通り、ポイントで安くなるとありますがそれでも790円です。

値段だけみるとアマプラとdアニの方が安いですね。

2作品数は多いけどアニメは多いのかな?

調べてみるとU-NEXTではアニメ数2300本、dアニでは2900本。

アマプラはわかりません。恐らくU-NEXTより下です。

3雑誌、読む?

正直に聞きます。雑誌読みますか?

意外とみなさん読まないんじゃありませんか?

心細いですが一応、アマプラでもちょっとした本なら読めます。

4ダウンロードはdアニでもアマプラでもできる!!

まあ、先ほど挙げた通りどのサービスも基本的にできますね。

しかし、FODプレミアムはできないようです。

結論:本当にアニメだけ観るならdアニで十分。ちょこっとだけならアマプラで十分

はい。値段を見たときにわかることですがアニメだけをみるならdアニで十分ということですね。

ちなみに僕はアマゾンプライムで間に合っています。

結局、見たいアニメがあってその中で一番安いサービスを選ぶ事が一番いい事だと思います。

わからなければU-NEXTでもdアニでもアマプラでも調べられるので是非探してみてください!!

最後に

まあなんだかんだで好きなサービスをやるのが一番ですよね。

では!!

おまけ:なぜU-NEXTを勧める人が多いのか

おまけをみる前に!!
あくまで個人の考えなのであしからず

ここからは完全に余談なので無視してもらっても構わないです。

では、なぜU-NEXTを勧める方が多いのか考えてみます。

まあ単純に報酬単価が高いのが原因だと思います。

つまり、サイトでの紹介料が他のビデオサービスより高いということですね。

なので、他のサービスよりU-NEXTが選ばれやすいということですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事