【伏線】アンデッドアンラック:1~5話までの伏線をまとめてみた!!

みなさんこんにちは!!

今回はアンデッドアンラックの気になる伏線をまとめてみました。

ルゥ
ちょうど5話だからね。キリがいいね。

この記事をみる前に!!

この記事にはネタバレが含んであります。読むときは注意して読んでください。

1話

ゾンビと一緒にすると怒る

風子が初めてアンディが死んで生き返るところを見てゾンビと言っていてそれに対してアンディは怒っていた。

普段、ヘラヘラしているアンディが怒っているのですこし気になるシーンでもありました。

ルゥ
なんか、アンディが怒っているところって少し貴重だなあ(笑)
過去にゾンビに会ったことがあるのかな!?

アンディは美容師だった

アンディが風子の髪を切っている時に言っていた。

これは少ない情報だがアンディの過去が少しわかる貴重なシーン。

ルゥ
いやあ、アンディが美容師ってなんか想像できないなあ(笑)
そもそも美容師って日本に昔からある職業なのかな。3話で少なくとも200年生きていることがわかりましたが200年前と言えばまだ鎖国がされていた江戸時代ですよね。
アンディって外国人だったのかな。

特性のカプセルは誰が作った

ユニオンの下っ端らしき連中が持っていたなんでかアンディが復活できない謎のカプセル。

一体誰が作ったのでしょうか。

作中では風子と刀野郎との会話を聞いていることがわかっていることから死んではいないと思われる。

そして、雷に打たれて開いたというのも引っかかる。

ルゥ
これを作ったのも否定者なのでしょうか!!?

なぜ、ユニオンの手下はアンディを素人と勘違いしていたのか

なぜ、過去にユニオンに捕まっていてそこから出ていたのにアンディが戦闘は素人と思っていたのでしょうか。

50年前、ユニオンに捕まっていたアンディはまだ戦闘が得意ではなかったのでしょうか。

少なくとも4話の捕まっているイメージ画像ではもう額にカードが刺さっていました。

つまり捕まる前から強かったということですかね。

では、なぜ下っ端たちはアンディが強いということを知らされていないのでしょうか。

後で説明しますが捕獲優先度5だと下っ端だけにやらせて必要最低限の情報しか与えていないのかもしれませんね。

ルゥ
考えれば考えるほど難しい!!

アンディの名前

これはどちらかというと考察しようがありませんが、アンディにも本当の名前があるはずです。

その名前は気になりますね。

ルゥ
2話で名前に対して思い入れがないことがわかりましたが過去になにかあったのでしょうか。

オールバックへのこだわり

頭の栓を外した時にアンディの髪の毛はボンバー状態になりましたがすぐに戻していました。隕石が落ちたときもすぐに戻していました。

なにかこだわりがあるのでしょうか?ただのおしゃれ好きだったらそれまでなんですけど、それだったら服着ません?普通。

ルゥ
まあこれに関しては特に思い入れはないのかもしれませんね。
もしくは美容師の過去と関係が?
ちなみにwikiによると日本ではオールバックは戦後に流行ったらしいです。

2話

アンディの年齢

一体アンディは年齢はいくつなのでしょうか?

外見からすると20代後半から30代って感じですけど。

作中ではシェンが200年近く生きていると言っています。

ルゥ
なんか1000年くらい生きてそう。

風子はアンディに惚れているのか]

作中でも惚れていないと言い張っている風子。

まあ、普通の女の子だったらアンディのようなワイルドでパワフルな男性がいたら惚れるであろう。

しかも風子はずっと引きこもっていたので外の男性は知らない。これは更に惚れてしまうだろう。

しかし、惚れているか惚れていないのかを知っているのは風子だけだ。

ルゥ
いや、惚れてるだろ。

ひび割れの否定者は一体

ひび割れからユニオンの否定者はやってきました。

50年前、アンディを捕まえた人(ジーナ)もあのひび割れからやってきたという。

恐らくこれは否定者の能力だと思う。

ルゥ
普通のワープじゃなくてひび割れるってのがいいよなあ。

捕獲優先度について

なぜ、この時シェンは「隕石がよくなかったね」と言ったのか。

これは宇宙に関係するからであろうか。5話でこの世界には宇宙には月と太陽以外ないことがわかった。

これになにか関係しているきがする。

ルゥ
こじつけでは・・・?

3話

アンディは外国人?

たびたび、ネイティブ発音やカタカナで読み上げる部分があります。

ただのミスなのかそれともデザインなのか。

ルゥ
これもあまり意味が無さそう。

イカレジジイって誰

デカブツが言っていたイカレジジイとは一体誰の事でしょうか。

恐らく、ユニオンの化学部隊か否定者なんでしょう。

ルゥ
まあ、これは後々わかっていくのかな。

4

キズとタトゥーの意味

傷は置いといて傷の上にある「1865」の意味ってなんですかね。

1865年の出来事と言えば公式に奴隷制度が廃止された年とリンカーン殺害事件ですね。

一話の回想のシーン。リンカーンに見えなくもないですね。

ルゥ
うーん。絶対に違う(笑)

不壊の否定者の正体

刀の製作者が否定者とわかった話でした。

もしかしたらあの特性カプセルと同じ製作者なのでしょうか。

ルゥ
いやあ、はやくみてみたい(笑)

拷問男の正体

ネクタイは髪留めにしているのでしょうか。なにか理由があるのでしょうか。

アンディの入れ墨も彼が彫ったのでしょうか。(上と書いてることが違う笑)

ルゥ
怪しい笑みですよ(笑)

5

なぜジーナはJKのコスプレを

いつまでも変わらないものが好きだからJKのコスプレをしているのでしょうか。ジーナは少なくとも50歳以上なはずなので。

しかし、恐らくジーナは日本人ではないので昔の格好ではないはずです。

ルゥ
それにしてもジーナ、おばさんのはずなのにかわいいな(笑)

なぜ星が存在しないのか

これはおそらくアンデッドアンラック史上最大の伏線ですね。

また、1話では隕石が落ちていましたが何か関係しているのでしょうか。

ルゥ
漠然としすぎて考察ができない(笑)

ボスはなぜアンディと風子が組織に入りたいと知っているのか

シェンが見逃してくれたはずなのになぜでしょうか。

あのシェンの手下が告げ口したのでしょうか。

ルゥ
もしかしてボスは全知全能の否定者なのか!?

最後に

まだまだ5話ですけど濃い伏線がありますアンデッドアンラック!!

これからも期待ですね!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事