【5話】アンデッドアンラック:ネタバレと考察!!とうとうバイカル湖へ

みなさんこんにちは!!

今回もアンデッドアンラックの記事です!!

それとアンデッドアンラックの公式Twitterが出たようです!!

今回のお話ではとうとうロシアのバイカル湖に行きましたね!!

それと風子の色々なことがわかったシーンが多かったですね!!

ルゥ
新しい女性キャラが登場してきましたね!!
その正体は追々書くとしてそれにしても風子は今回も可愛いですね!!

この記事をみる前に!!

この記事にはネタバレ成分が入っています。注意して読んで下さい。

ルゥ
いやあ、今回もかわいいシーンが沢山あったんですがこちらのシーンを選びました!!!
理由としてはやはりこの片足浮いている所と風子の癖である「原グータッチ」。そしてこのワクワクしたかのような顔!!
最高ですね!!

今回わかったことのまとめ

その1:アンディには傭兵時代があった

ユニオンから盗んだ戦闘機が爆発するので地面に着地するときにアンディ放った言葉が「傭兵時代に覚えた技」です。

アンディの過去はわからないものが多いですが少し手掛かりがわかったのではないでしょうか。

ルゥ
通りで武器に詳しいわけだ!!
それにしても刀の達人から抜刀術を習ったり、武器庫のようなアジトがあったりとアンディはまじで何者なんだ。。。

その2:風子はわさびが嫌い

アンディが風子に対して嫌いな食べ物を問うと風子はわさびが嫌いと答えています。

どうやらアンディの戦友は飯屋を営んでいるそうです。

ルゥ
ちゃんと風子の嫌いな食べ物を聞いているアンディ。
優しすぎる・・・
そりゃあ風子が惚れるわけだよ。

その3:風子はインドアで高校も行っていない

JKのコスプレをしている女性にコスプレの自慢をさせられるが高校に行ってないからわからないと答える風子。

そして、インドアだったから透明水彩を知っているとも答えています。

ルゥ
まああの体質じゃあね。。。
しょうがないね。

その4:風子は絵が上手

これはかなりうまいほうではないのでしょうか。

昼頃から暗くなるまで書いていた様子ですね。

ルゥ
風子にこんな隠れた才能があっただなんて・・・
凄すぎる!!

その5:宇宙には月と太陽以外何も無い

あれ?そうでしたっけ?僕が知っている限りでは地球以外にも星はあったような・・・?

 

すみません!!(笑)

この発言どこかおかしいですね。まるで星がないのがあたりまえかのような。

しかし、ジーナのこの沈黙はなにか知ってそうですね。

ユニオンの否定者の中に星をなくす否定者がいるのでしょうか。

ルゥ
ただのそういう設定なのか。それともそういう否定者がいるのか。
真相がはやくしりたいですね!!

その6:標的はジーナ

JKコスプレの正体がまさかの赤ネクタイ!!!つまり否定者ということですね!!

さらに言うと50年前、アンディをとらえた否定者でもあるようです!!

ちょこっと考察

なぜ、ジーナは「私を変えないとね」と言ったのか

なぜ、ジーナは殺さないとね、ではなく変えないとね。と答えたのでしょうか。

少し考察してみたいと思う。

そもそも彼女は変わらないものが好きだと風子に答えている。いつまでも変わらない(死なない)アンディが好きなのも納得がいく。

ジーナはアンディの事が好きだからユニオンにいてアンディを捕まえられている。だからアンディのことを嫌いにならない限りずっとユニオンにいるということではないでしょうか。

ネットの声

今週のアンデッドアンラック面白い…ところどころで伏線を入れてある気もするしマジで生き残ってくれ…。

アンデッドアンラックの世界には月と太陽しかないのか。

アンデッドアンラックは普通に面白いので、このまま連載生き残ってほしい。

最後に

今回、考察が少なくてすみません!!

それにしても、今回も風子はかわいかったですね!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事