アンデッドアンラック4話のネタバレ!!少し考察も!!否定者があらわに!

みなさんこんにちは!!

今回もアンデッドアンラックの記事です!!

4話ではユニオンの否定者の正体が少しわかりましたね!!

それとアンディの攻撃技が二個、判明されました!!

ルゥ
いやあ、まじでユニオンの事がわかっていきて良い話ですね。
それにしても風子は今日もかわいい(笑)

この記事をみる前に!!

この記事にはネタバレ成分が入っています。注意して読んで下さい。

ルゥ
ユニオンからの追ってが怖くてアンディのクルーザーのベンチの下でうずくまってる姿ですね。
よくあの隙間に入りきるなあ(笑)

今回わかったことのまとめ

その1:アンディの頭に刺さっているのはカード

表紙にあった通り頭についてる‘アレ‘はカードということがわかりました。

頭についているカードで頭の中を制御しているのでしょうか。

ルゥ
読み切りと同じようにカードと来たかあ(笑)
多分、このカードって本当に深い意味はなくて別に特別なものではないと踏んでいます。

その2:ユニオンは戦闘機さえも持っている

ここからわかるのはユニオンという組織がいかに巨大な組織だということがわかりますね。

また、後に出てきますが人工衛星のようなものも所持していることがわかります。

ルゥ
これ、凄すぎでしょ。
絶対どこかの国が肩貸してるでしょ(笑)

その3:エンブレムをつけているのが否定者

このユニオンのUとNをとって作られたエンブレムが否定者(10人の証)だそうです。

これによりこれからこのマークをつけている人がいたら否定者ってわかりますね!!

ルゥ
このシーンを読んだときに直ぐに1話見直したけど、刀野郎にエンブレムらしきものはなかったなあ。
前に紹介した僕の考察は外れたってことかな?

その4:ユニオンの否定者3人

とうとう、否定者の情報が出ましたね。

これで、シェン。デカブツ。不壊。拷問者。壁女。

10人中の半分が判明しましたね。それと、ロシアにいる否定者で6人でしょうか。

ルゥ
この画像の下の二人妙に引っかかるのであとで考察してみますね。

その5:アンディの必殺技

手のひらに爆弾をもってそれを再生の力で遠くに飛ばしロケットランチャーのように撃つ。

再生の力を使って、そのまま居合切り。

ルゥ
いやあ、この居合切りめちゃくちゃかっけえ!!
作者さん本当に頭がいいなあ。

その6:アンディは戦闘機とクルーザーの操縦が出来る

やはり200年以上も生きていると操縦なんて余裕なんでしょうかね。

軍人に知り合いがいるという発言から恐らく、自分自身も軍人ではないのかと推測できますね。

ルゥ
アンディ。本当に元美容師かよ(笑)

ちょこっと考察

今回否定者についてわかりましたがそれについて考察していこうかなと思います。

拷問者の考察

この写真の黒く塗りつぶした所はわかりにくいのでつぶしました。

私の考察なのですが彼はかなりの年を行っているのではないのかと思います。なぜなら50年前にアンディの人体実験をしていたので。

そして彼の正体は「イカレジジイ」なのではないかと思います。

このデカブツは言う「イカレジジイ」は彼なのではないのかと思います。

あくまでイメージ画像ですけど少しイカれた顔してますもん(笑)

アンディも技術者らしき者と言っているので。

ルゥ
まあ、否定者の中に若返らせる能力とかあったら違うのかな?

壁女の考察

50年前、アンディがユニオンに捕まった時に捕らえた張本人らしいです。

このシーンを見る限り彼女はアンディの事が好きだということがわかりますね。

私の考察になるのですがアンディの言う「頭やられた女」というのは彼女のことではないのかなと思います。

ルゥ
それにしても彼女、見た目が若くないですかね?
これは否定者の中で若返りの否定者、もしくはユニオンの科学力で若返っている可能性が高いですね。

ネットの声

見えない壁の女性、50年前もいて、今も若そうに見えるけど、もしかして「不老」の否定者が組織にいるってことか…?

アンデッドアンラック、髪の毛も触ったら不幸が来るんならあの切った髪の毛武器にできたのにな。

今週のアンデッドアンラックの「人工呼吸の時にブラをズラして、胸の肉を流す」描写にグッときた…。

最後に

いやあ、今回もなかなか深い話になりましたね!!

次回はいよいよロシア編です!!

楽しみです!!

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事