【3話】アンデッドアンラック感想と考察とネットの評判!!

みなさんこんにちは!!

今回はアンデッドアンラック3話についての記事です!!

ルゥ
はい、今回も安定のかわいさでしたね。風子。
しかし、展開がものすごくスムーズでいいですね!!滑り出しは本当に素晴らしいです!!
今回もまとめたいところとかいろいろあるんでまとめていきます!!

ルゥ
てか、この挿絵の風子、ニット帽外すの久々に見たな。やっぱりかわいい。

この記事を見ると・・・?

この記事にはネタバレが含んでおりますの気をつけて読んでください。

ルゥ
今回もよおく考察してみるとわかることが多かったので読み応えのある話でした!!
増量ページがされているだけありますね!!

その1:アンディは否定者との戦いに慣れている

アンディがデカブツと戦っている時の言葉ですね。

前回もデカブツ達と襲われた時も先に分析から入っていました。

やはり何年もユニオンに狙われているとその対処法(否定者との闘い)に慣れてくるんですね。

ルゥ
これってやっぱり何度も死ぬことのできるアンディだからこそですよね!!
まぁ、ゲームで言う所の残機が無限で何度も挑戦できる!!みたいなかんじですかね!!

その2:デカブツの能力は不可避

あのデカブツの能力はなんと

デカブツが攻撃しようとすると対象は避けれなくなる。厳密に言うと筋肉の運動を止めている。

ということがわかりました。

読み方としては「アンアボイダブル」だそうです。

ルゥ
いや、この能力。よおく考えたらめちゃくちゃチートだよね(笑)
てきが攻撃してきたらそれは避けれないって。。。
アンディじゃないと勝てないんじゃ・・・?
まぁ、アンディ曰く筋肉の運動を止めてるだけだから遠くから銃とかで打てば勝てるのかな?

その3:デカブツのスーツは通称「イカレジジイ」が作った

あのデカブツの機械のようなスーツはイカレジジイと呼ばれている者に作られたそうです。

ルゥ
いや、これ最早スーツと呼べるのか・・・?
動くときに「ガシンガシン」って吹き出し出てるし(笑)

その4:アンディの技「部位弾」千切れかけの部位を再生の力で押し飛ばす

デカブツを倒す必殺技のような感じでしたね。
再生の力を利用した行動は1話の時からやっていましたね。
この力を応用すればまだまだ色々な技が使えそうですね。

ルゥ
てか、デカブツこんな所でやられちゃうのかよ!!
あんなに強敵感でてるのに(笑)
まあこれもテンポがいいということで!!

その5:シェンは拳法を使える。そして中国人?

まあ、服装的に中国らしさが出ていましたね。

そして、中国語がちょくちょくでていますね。

そして、拳法についてなのですが、これはあくまでアンディの考察です。

ルゥ
まあ、どっからどうみても拳法をやったことのある構えですよね(笑)
シェンが何者なのかが気になりますね!!

その6:アンディは200年以上生きている

ユニオンが何年前から存在している組織かわからないがアンディが200年前から生きていることがわかった重要なセリフでした。

ルゥ
簡単に言ってたけど結構重要なセリフですよね!!

その7:アンディには仲間がいる

やはり、アンディには仲間がいるそうですね。

場所はロシアのウラジオストクという所だそうです。

2話ではアンディの武器庫の武器は彼らからもらったのでしょうか。

ルゥ
いやあ、それにしても目的がまた決まりましたね!!
テンポが良くて読みやすい!!

その7:風子は18歳

ルゥ
18歳か・・・ゴクリ・・・

考察

その1:イカレジジイの正体

デカブツが言っていたイカレジジイ。恐らく正体はユニオンの化学部隊。

そして僕は1話に出てきた特殊なカプセルを作ったのもそのイカレジジイなのではないのかと思います。

恐らく、これからも出てくる道具もそのイカレジジイが作ったものだと思います。

ルゥ
いやあ、これからの道具に期待ですね。

その2:アンディは過去に女性とトラブルがあった

このシーンを見ただけでなんとなく察せるんですが、恐らく昔に女性となんかがあったんでしょうね。

いつも笑っているアンディが大分怒っている様子で風子に注意していました。

これは過去に同じような女性がいてその女性がろくな女性じゃなかったということでしょうか。

これからは僕の勝手な考察なんですけど

恐らく、50年前ほどにアンディがユニオンに捕まった時に実は愛していた女性がいて彼女を守るためにわざと捕まってそこでいろいろとその女性とあったのではないかと考えます。

ルゥ
すみません。これについては今度ちゃんとした記事で解説しようかなと思います。

ネットの声

アンデッドアンラックは面白いのでがんばってくれ~~~アンケートも入れたよ。

否定者との戦いが何を否定されたか読み解く頭脳戦になっているので面白い。

アンデッドアンラックは結構戦闘描写とか練られてて面白いと思います。

最後に

さっき書き忘れたんですけどロシアのバイカル湖ってのは色々と怖い噂があるらしくて人類史上最悪の25万人の大量凍死者が眠る湖としてのウワサだそうです。

 

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事