【黒幕!?】鬼滅の刃の三郎爺さんの声優を紹介!!

こんにちは!!

今回の記事はアニメ鬼滅の刃1話に登場するキャラクター「三郎爺さん」についての記事です!!

いきなり余談になるんですが、ネットでは彼が黒幕なのではないのかという声が多いです。

それについても少し載せてみます。(本当に少し。)

演じているのは誰だ!?

基本的情報

てらそままさき
俳優もやっていた。ダンディ声優
・事務所:マウスプロモーション
・生年月日:1962年5月8日
・活動開始期:1987年
・出身地:大阪府
桐朋学園大学短期大学部卒業後、劇団俳優座に所属。元々は体育教師を志望していたが、映画好きの兄の影響と、高校時代につかこうへいの舞台を観劇したのがきっかけで方向転換したという。1984年『Wの悲劇』で映画デビュー。その後、『Wの悲劇』のメガホンを取った澤井信一郎や、高校時代から懇意にしていた堀川弘通の監督作品の常連となり、現在も各種ドラマでのバイプレーヤーとして活躍している。

過去の出演作品

「NARUTO」飛段

「STEINS;GATE」天王寺裕吾

ネットの声

鬼滅の刃の1番初めの三郎じいさん何者なんだろな、鬼がいることに加えて鬼狩りが居ることすらしってるっていう。

1話の三郎さん、てらそままさきさんじゃんッッッ!!!!!!あああすき!!!!

三郎爺さんは黒幕なのか

ルゥ
いやあ、ネットだと様々な意見がありますよねぇ。本当に混合玉砕というか。
そもそも、何をもって黒幕なのかが気になりますね。
無惨を裏で操っている者ってことですかね?
確かに一つ、気になるシーンがあります。

確かにこのシーンでは鬼狩りの存在を知っているという何やら怪しい雰囲気を醸し出している。

鬼殺隊というのは世間ではあまり知られていない存在と善逸はアニメ最終話で語っていました。

それなのになぜ、三郎爺さんは知っているのでしょうか。

また、都合よくお家に泊まらせてくれました。

その次の日、鬼に襲われた炭治郎の家族が見つかりました。

ここからは僕の考察になるんですけど三郎爺さんの家族も鬼にやられてしまったのではないのかと思います。

ルゥ
この後ろ姿、昔を思い出して泣いているのかもしれませんね。。。
だとしたらこっちまで涙が。。。てか、炭治郎信じていないのか(笑)

最後に

いやあ、この声。どこかで聞いたことがあったんですよねえ。

てか、鬼の声優ってみなさん大体、ベテラン声優が多いんですよね。

なので、もしかしたら鬼・・・って可能性があるかもしれませんね。

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事