【アニメ】鬼滅の刃の飯テロをまとめてみた!!

みなさんこんにちは!!

今回はアニメ鬼滅の刃に登場する飯テロシーンをまとめてみました!!

一応、全部は網羅しているはずなのですが見落としている箇所もあると思うのでそこはあしからず。

では、早速まとめの方に入りますね。

この記事をみる前に!!

この記事はネタバレ要素が入っているので読む際は気を付けてください。(アニメ全話)

ルゥ
てか、今回のサムネの左上、QRコードみたいだな。

一話:三郎じいさんのご飯!!

外にいた炭治郎だが、もう辺りは暗かった。それを見かけた三郎じいさんは「鬼が出るから家に止まっていきなさい」と言った。

そこで出されたご飯が上にあるごはんである。

左上には煮物、右下には見えづらいけど味噌汁。真ん中にはたくあん。そして左手に持っているのが白飯ですね。

健康的な食事です!!

ルゥ
偏食家の私からするとこの中で食べれるのは白飯だけですね・・・。
しかし、時代背景が昔なので仕方のないことでしょうか・・・。

四話:鱗滝さんからのご飯

鱗滝がすべての修行を終えた炭治郎にあげた。

炭治郎は大変よろこんでおり「あんな御馳走久しぶりです!!」と答えている。

メニューは魚の塩焼きと鍋。

中身はわからない。

ルゥ
いやあ、すごいですね!!!
僕、魚嫌いなんですけどあの絵を観ると食べたくなりますよ!!
ちなみにこの食べ終わったあとのシーン、鱗滝さんと炭治郎との会話がまたいいんですよねえ。
鱗滝さん曰く、「炭治郎のように若い者は食べれば食べるほどでかくなる」だそうです!!

七話:山かけうどん

任務で浅草に来た炭治郎と禰豆子だったが、慣れない夜の繁華街は二人を困らせた。

しかし、路地を抜けるとポツンとうどん屋があった。

そこで炭治郎は山かけうどんを注文する。

トッピングは山芋と卵とわさびとネギとのりですね。

ルゥ
いやあ、実はこのうどん汁を少し飲んで落としてしまうんですねえ。
でも、その後になんやかんやあってまた二つ頼むんですよ!!
このシーンもまた、なかなかいいんdねそちらも一緒に観たいですね!!
ちなみにうどん屋の声優さんって実はすごい人なんですよ!!

十一話:炭治郎のおにぎり

善逸が女の子に振られたり鬼に怯えたりして泣き疲れてお腹をすかしたところで炭治郎がプレゼントした。

炭治郎が善逸におにぎりを渡す時に善逸は「炭治郎は食わないのか?」と聞くが炭治郎は一つしかないと答えて、善逸は炭治郎に半分渡した。

中身はなにもなさそうです。

ルゥ
いやあ、いいね!!この善逸と炭治郎とのやりとりもたまらん!!!
おにぎりの中身は何も入ってないってもいいね!!
具入りおにぎりは嫌いだから個人的には食べたい!!

十四話:天ぷら

鬼との闘いで疲れた炭治郎一行。藤の花の家紋のつく場所は鬼殺隊に優しい。

優しいおもてなしのなかで豪華なご飯がきた。

メニューは天ぷら、煮物のようなものもあった。

最後に

僕じゃ食べれる物が少ないですね。

 

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事