アンデッドアンラック第二話の考察と感想!!ネットの声も!!

みなんさんこんにちは!!今回もアンデッドアンラックについての記事になります!!

ルゥ
いやあ、今回も風子めちゃくちゃかわいかったですね!!
まじでかわいい。現在のジャンプ連載中の女キャラクターで一番かわいいって言っても過言ではありません。(笑)

今回わかったことのまとめ

ルゥ
いやあ、今回はなかなか内容が濃かったですねえ。まとめが捗ります!!

その1:風子は初めて

何が初めてなのかはここでは控えさせていただきますが、人と触れ合ない為それは当然ですね。

ルゥ
なるほど・・・。
まあ美容院にも行けないってなかなか可哀そうですね。
恋愛漫画が好きな所から恋愛を夢見ている可能性もありそうですね!!

その2:好きになると不運が強くなる

風子は父親と母親にキスしたことで飛行機の事故に遭ったといいます。

じつは祖父にもしていたらしいのですが、祖父は入れ歯が怖いという理由であまり好きではなかったらしいです。

なのでキスをしたとしていても好きではないと不運は起こらないということになりますね。

ルゥ
いやあ、それを必死にアンディに伝えている姿もかわいかったしそれに対するアンディのセリフもまたかっこいいですね!!

その3:アンディには隠れ家のようなものがある

どうやら貸しコンテナ置場を拠点にしているらしくてその様子はまるで武器庫のようでした。

確認できるだけでもガトリングガン剣や薬物。防弾チョッキやガスマスクまであります。

ルゥ
いやあ、それにしてもどうやってこの量の武器を手に入れたのでしょうか。とても気になります。
他に仲間とかいるんでしょうか。

その4:黒スーツ連中の正体はユニオン

アンディの説明によると彼らは未確認生物を管理している組織らしいです。

しかし、目的がいまいちまだ判明していません。誰が何のために設立したのでしょうか。

ルゥ
一話にでてきた雑魚キャラたちは無線でハンターと呼ばれていました。
ハンターってもはや管理っていうか殺す気満々って感じですね。(笑)

その5:アンディは50年前に捕まってそのまま10年間人体実験されていた

 

組織につかまっていて人体実験されていたと答えています。

しかし第一話のセリフでは百年前程から狙われいたといことがわかっております。

つまり、50年以上前時点では捕まることはなかったということでしょうか。

ルゥ
てか、まじで10年間も人体実験されていてよく生き延びたな・・・。
誰か協力者でもいたのかな。

その6:組織にはアンディ達と同じように能力を持っているやつがいる。能力者は総じて「否定者」と呼ばれいてる

ユニオンにはアンディ達と同じ能力者が少なくとも10人いるということがわかりました。

そして能力者は「否定者」と呼ばれいるそうです。ワンピースで言うところの悪魔の実の能力者。

ちなみに現在確認できている能力は

ワープをする能力

意思を奪う能力

身体の自由を奪う能力

ルゥ
この二人の前に正体を現した二人はアンディと初対面のようですね。
しかし、ワープのことは知っていました。
つまりこの二人は新参ものということでしょうか。しかし、このシェンと言われいる「身体の意思を奪う否定者」は少なくとも50歳以上には見えないしなあ。

その7:風子はアンディに惚れている

ルゥ
いや、惚れてるだろ・・・。
顔赤いし。

考察

いやあ、今回も皆さんに伝えたいことが沢山あります!!

その1:不壊という文字が入った刀の鞘をなぜアンディは持っているのか

このシーンに注目していただきたい。

刀の部分だけ持ってたアンディだったがなぜ持っているのか。

一話では刀の頭の部分に「不壊」と書いてあるのが確認されいてます。

もしかしたら過去の否定者同士の仲間の物が作ったものでユニオンが持っているくらいだったら自分が持っているということでしょうか。

そしてその鞘は知り合いである「不壊」の否定者からもらったもの。

ルゥ
まあ、これは一話の雑魚キャラが持っていた鞘を持ち帰ったってなら解決する話なんだけどね。
でもこの「不壊」と彫ってあるのはなんかしらの意味はありそう。

その2:アンディはやはり名前に対しての思い入れが少ない

この通り名前に執着がありません。

一話の考察でも書いた通り百年以上も生きているアンディからすれば名前などどうでもいことで名前を呼ばれても反応しにくいということでしょうか。

ルゥ
コードギアスのC.Cみたいだな。

その3:ユニオンはネクタイが必須か?

一話のハンターたちがネクタイをしていることが確認されいてます。

そして新たに登場した二人の否定者もネクタイをしています。

そして、今回。アンディはユニオンに入ろうと発言していて風子も入りたいと言っていました。ここで今回の表紙を見てみましょう。

ネクタイをしていますね。偶然でしょうか。

それとこれも前回お話したのですが風子の父親もネクタイ姿です。

ルゥ
これは少し無理やりかなあ(笑)

ネットの声

アンデッドいいねえ。人間同士の殺し合いなのに全然殺伐としてないから楽しく読める。

死んで二席譲ってくれって出来る主人公なのはなかなかいいと思う
アンデッドちょっと期待できる。

私はチョロくない宣言からのタンクローリーだ!は笑う。

最後に

いやあ、これ。まだまだ掘り下げれば考察できそうだなあ。

二話になっても面白いし楽しみだ!!

ちなみ普段漫画を読まない友達に一話に引き続き読ませたら。

うーん。一話の方が面白かったかも。遊撃手で例えるなら坂本(巨)から柴田(De)くらいに下がったかなあ。

と失礼なことを言っていました(笑)

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事