【アニメ】ドロヘドロの藤田の声優って誰?まさかの大作ゲームの声も!

みなさんこんにちは!!今回の記事はこの間アニメ2話を放送し終えたドロヘドロの藤田の声優さんについて詳しく教えます!!

ルゥ
いやあ、2話でも藤田が登場していて声優の名演技がまたすごいんですよ!!
なんというか、藤田のポンコツさが忠実に再現されていて藤田らしい演技がでていてよかったです!!

演じているのは誰だ!?

基本的情報

高梨謙吾
国民的ゲームの声も経験済み。ベテラン声優
・事務所:アーツビジョン
・生年月日:1986年6月12日
・活動開始期:2007年
・出身地:東京
趣味及び特技は、映画・音楽・芝居鑑賞、カラオケ、ギター、子供と遊ぶ事。
活動時期は2007年頃より。主要な役どころは「ピーターパン新たなる冒険」のピーターパン役、「サイクロプス少女さいぷ~」の斎藤光役、「遊戯王ARC-V」の刀堂刃役など。
またアニメ・ゲームや吹き替えの仕事を行う以外にも、日本各地のプラネタリウムでナレーションやナビゲーション音声も担当しているという、他の声優にはなかなか見られない経歴も持っている。

過去の出演作品

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」リンク

「銀の匙」西川一

 

ネットの声

ドロヘドロ見てるけど藤田くん?!かわいいな?!高梨さん声ありがてぇ!

1話から藤田たくさん見れて嬉しいな~声がすごくイメージ通りだ~かわいい~~。

はぁ〜〜高梨さんの藤田最っ高だった!超すき!

ご本人コメント

藤田役の高梨謙吾です!藤田の魅力はなんといっても、その弱さ、そして真っ直ぐなところだと思います。弱さが魅力というと変な感じですが、そこが彼のキャラクター性を作り上げる大きなポイントでもあります。不器用ですが、心根は優しく、情に厚く、真っ直ぐな男です。
最初にいただいたディレクションで、まわりは強烈な個性を持ったキャラクター達ばかりだけど、藤田はその中でも一番普通でいてほしいというのがありまして。肩を並べても、その弱さと普通さ、ヘタレ感から、逆に際立っていたい。そんなキャラクターになるよう演じさせていただきました。

引用:公式サイト

最後に

ドロヘドロの藤田の声優って誰?
アーツビジョン所属。高梨謙吾。
主な主演作は「男子高校生の日常」ヤスノリ、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」リンク。

ルゥ
ネットでもご本人様のコメントでも藤田の魅力は弱くてヘタレな部分という意見が多かったです。
僕自身もそれが藤田の魅力だと思っていて声優さんがいかにヘタレを演出するかが鍵だと思っています。
1話2話を観る限りではそれはしっかりと表現されていました!!
次の話も楽しみです!!
では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事