ドクターストーン コハクの魅力をかわいいシーンや声優を紹介!!画像付き

こんにちは!

今回の記事は第二期が発表されて話題になったドクターストーンのヒロイン、コハクについてです!!

ルゥ
彼女はとてもかわいいんですがとてもおてんばで言葉遣いも少し男っぽいですがそこがギャップ萌えっていうか、とてもかわいいんですよね!!めちゃくちゃ強いし!!

性別 女性 年齢 16歳
好きな食べ物 猫じゃらしラーメン、わたあめ 好きなタイプ 地道でひた向きな人

 

石化光線で世界が静止してから生まれた。生まれた場所は石上村。二つ上の姉もいる。

作中では主人公、千空が初めて出会った石神村の住人でもある。

喋り方は古風で「めっぽう~」や喋る前に「は!」などをつくことが特徴。男の様。

また、性格は粗暴で視力も11.0で軽快。村一番の武力。

コハクの魅力ポイント

ドクターストーンのメインヒロインであるコハクには魅力的な部分が沢山にあります!!

コハクの魅力なポイントその1:喋り方がいい!!

先ほどプロフィールでもあったように彼女は「めっぽう~~」だったり「はっ!!」って言葉をよく使います。

ルゥ
やっぱり男っぽいというか、うん。そこがなんかかわいいんだよね。
普通の喋り方のキャラもかわいいけど少し変わった喋り方ってなんかいいよね。(語彙力皆無)
引用:28話
上記のような感じで「めっぽう」を使います。一癖あっていいですね。

コハクの魅力なポイントその2:色々な顔芸がかわいい!!

もともと顔芸が多いドクターストーンですがその中でも1位2位を争うくらい顔芸がすごいです。

中には顔芸というよりはいつもと雰囲気の違うかわいさが出てたりと、とにかく様々です。

進撃のコハク

引用:21話

ルゥ
いやあ、圧巻ですよね(笑)
いつもあんなにかわいかったコハクがこんな恐ろしい顔になってしまうだなんて。
それにしても某別冊少年月刊誌の巨人に似ていますね(笑)

ワクワクのコハク

引用:90話

ルゥ
これはもうとにかくかわいいですよね。
いつも取り乱さなそうなコハクですが科学の前ではお手上げの様子ですね。
てか、片手で自重を支えられる筋肉とその勇気がすごいですね。

たこ顔コハク

 

引用:104話

ルゥ
これ、コハクがたこ顔になる前、一コマ前のゲンの顔をみてみると実はゲンの顔もたこ顔なんですよね(笑)
個人的にこの顔のコハクは結構好きです。よーくみたら顔を少し赤くさせているところもかわいいです。

怖すぎるコハク

引用:33話

ルゥ
目と言い唇といいせっかくの美少女がもったいないです。
いつもクールな千空もこれにはさすが顔を引きつらせています(笑)
クロムに至っては絶句しています。

ニャーンなコハク

引用:106話

引用:116話

ルゥ
なんか唇が特殊文字のωみたいでかわいいですよね。(昔、よく顔文字に使われてた "(´・ω・`)" )
一枚目に関しては目の黒部分が細長くなっていて猫みたいでかわいいですよね。
変な顔芸ばかりだけどこれはかわいい部類。

コハクの魅力なポイントその3:とにかく強い!!

作中でも彼女の強さは炸裂しています。

千空と出会うまでの御前試合ではあの屈強な身体を誇るマグマを瞬殺でした。

引用:27話

こんな感じで瞬殺です。

他にも強敵キャラと闘う所や、石神村の主力として数えられているところから石神村の住人からも強いという認識はありそうです。

ルゥ
いやあ、いいですよね強い女性って!!
強いのにも関わらずそれにプラスして美少女、本当に欠点のない͡娘です!!
強いて言うなら考え方がサバサバしててそれと難しいことは理解しない所ですけね(そこまで気にならんけど)

コハクの声優「沼倉愛美」は何者だ!!?

ドクターストーンはアニメ化もされていてもちろんそれには声がついています。

今回のこの記事には声優さんの情報もいれてみました。

調べてみるとコハク同様とても美人な方でした!!

演じているのは誰だ!?

基本的情報

声優 沼倉愛美 事務所 アーツビジョン
出身地 神奈川県横浜市 身長 162cm
血液型 AB型 愛称 主に「ぬーさん」

 

引用:公式サイト

 

ルゥ
いやあ、出身地が横浜ってすごい親近感が湧きます!!(僕は生まれも育ちも横浜)
てか、彼女美人過ぎ!!
調べてみて色々なオフショットをみたのですがめちゃくちゃ美人です!!
これ、仮にドクターストーンが実写化されたらこのまま使えるんじゃないのか・・・?

経歴

高校生のころに友人に勧められたドラマCDを聴いて「音しかない世界で、声だけで全てを表現する仕事を知り、そうした人にすごく憧れを持った」ということで声優を目指すようになった。

2016年にはソロ歌手としてメジャーデビューを果たす。

過去の出演作品

「アイドルマスター」我那覇響

「だがしかし」遠藤サヤ

「ガンダムビルドダイバーズ」アヤメ

ルゥ
いやあ!!
試しにぬーさんの過去に出演していた作品の声、聴きましたよ!!
めちゃくちゃいい声でした。なんか、かわいい系からクール系まで色んなキャラにチャレンジしているのが犇々と伝わりました!!
あと、歌も聴いたんですけど歌もうまかったです!!
もし、コハクが原作で歌うようなことがあったら楽しみですね!!(もしかしたら歌ってくれるかも!!?)

ネットの声

コハクがぬーさんだからアニメ見たさはあるんだよね。

コハクちゃんが好きなんだけど、cvぬーさんなのも良い。

アニメイトで流れてるDr.STONE見てるけどコハクがめっちゃぬーさんで推せる。

 

最後に

冒頭でも伝えた通りドクターストーンは第二期が放送されます。

注目していただきたいのは原作とアニメ絵との比較です。

原作を忠実に再現しているのがわかりますね。

あの絵のクオリティの物が動くんです。唆りませんか?

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事