~アライブ‐最終進化的少年‐~絶望から始まる物語!自殺者が多数!

今回紹介する漫画はこちら!

引用:アライブ~最終進化的少年~1

『アライブ~最終進化的少年~』です!

漫画基本情報

原作・作画 河島正・あだちとか
出版社 講談社
掲載誌 月刊少年マガジン
巻数 全21巻

月刊少年マガジン2003年5月号から2010年3月号まで掲載された。

あらすじ

幼い頃、両親を交通事故で亡くした叶太輔は、姉であり、自身が通う高校の養護教諭である叶陽子、幼馴染の落合恵、そして親友である広瀬雄一と共に普通の高校生活を送っていた。

ある日人々が自殺ウイルスに感染し、次々と自殺していく。これは後に<悪夢の一週間>と呼ばれる日々の始まりだった…。

だが、太輔のように嫉妬、劣等、憎悪、羞恥、嫌悪などの負の感情、「心の穴」が深い者は生き残り、特殊能力を得る。

同じくして、太輔の親友広瀬雄一も能力に目覚めていた、そしてある声にみちびかれて姿を消してしまう。

見どころ

仲間との出会い、友情そして親友広瀬雄一との因縁

能力者同士のバトル

生と死をテーマに考えさせられるストーリー

ノラガミで有名な作画担当あだちとか先生の画力の成長

 

見どころはこのあたりですかね。特にあだちとか先生の画力は1巻と最終巻では見違えるほどに成長しています。

最後に

この作品はアニメ化も決定していたのですが制作会社が潰れてしまって結局アニメ化は中止になってしまったのです…。

ですが、アニメ化する予定があったくらい面白い作品ということです!

是非とも読んでみてください。

ちなみに下の漫画サイトで買えるので買ってみてはどうですか?

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事