鬼滅の刃 無限列車編の映画は漫画で何巻の何話から何話までやるのか!!?

こんにちは!今回は

映画 鬼滅の刃 無限列車編の映画はいったい何巻の何話からの話なのかをまとめました!!

この記事をみる前に!!
この記事はアニメ26話もしくは漫画8巻まで読んでいる方用の記事になります。(ネタバレがあるということです)

ちなみに鬼滅の刃とは

鬼滅の刃とは現在週刊少年ジャンプで大人気連載している漫画です。

時は大正。主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていた。炭治郎が家を空けたある日、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰豆子も鬼と化してしまう。禰豆子に襲われかけた炭治郎を救ったのは冨岡義勇と名乗る剣士だった。義勇は禰豆子を「退治」しようとするが、兄妹の絆が確かに残っていることに気付き剣を収める。

引用:wiki

 

ルゥ
この記事は漫画を読んだ方用とアニメを観た方用と二つに分けていますのでそれぞれにあった項目をお読みください。

漫画しか読んでいない方用

まず前提として劇場版の無限列車編は地上波で放送されたアニメの話が主軸となっていますので漫画とは少し違うストーリーになっています。

ルゥ
いや、違いって言っても本当に少しだけどね。
アニメでは列車に乗る時は警備員を警戒しすぎて先に出発してしまうというアクシデントがありましたがギリギリの所で乗っています。

ルゥ
多分、劇場版と被らないように少し時間稼ぎしているのかな?
それのことを考えて漫画は
7巻の54話ということになりますね。

ルゥ
先ほど上に書いた通りアニメが主軸なので漫画から映画をみると少し違和感があると思うので先にアニメの方を視聴したほうがいいかもしれませんね。

ルゥ
ここから僕の予想ですが恐らく、8巻の69話までやるんじゃないかと思います。
煉獄の父親との話に決着をつけないと気持ち悪いまま終わってしまうので。。。

アニメしか観ていない方用

 

恐らく劇場版ではアニメが軸なので特に漫画を読まなくてもいいかもしれません。

ちなみに漫画は7巻の54話なので先に予習したいかたはそちらから読むのをおすすめします。

ルゥ
公式HPをみるかぎり声優も変わって無さそうだし公式PVを観てみも絵柄は変わっていないのでそのまま楽しめると思います。
やはり同じ制作会社なので当たり前と言えば当たり前なのですが。。。

最後に

公開予定年まであと一か月をきった今日この頃ですが一体どのような映画になるのでしょうか。。。

非常に楽しみですね!!

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事