鬼滅の刃:うどん屋の店主の声優を調査! 岩田光央は何者だ!?

こんにちは!!

今回はアニメ、鬼滅の刃のキャラクター(モブキャラ)の声優についての記事を書いていきます。

今回紹介するキャラはこちら!!

第七話から第八話に出演していたうどん屋の店主ですね。

山育ちの炭治郎と禰豆子は浅草という都会には慣れていなくてクタクタだった二人でしたが、少し落ち着いたところにあるうどん屋で一呼吸していてそこの店主ですね。

大正コソコソ噂話によると彼は浅草生まれ浅草育ちらしいです。(笑)

こちらで鬼滅の刃のアニメ観れます!!

演じているのは誰だ!?

基本的情報

声優 岩田光央 事務所 青二プロダクション

引用:公式サイト

経歴

小学4年生の頃によい映画を見る会という団体が企画した、埼玉県在住の小学生をメインキャストにした教育映画『あすも夕やけ』という作品に、通っていた小学校の代表としてオーディションに参加し、表現の道へと入る。そのまま同期の熊谷に誘われ劇団こまどりに入団。

2014年にアクロス エンタテインメントに所属。

2019年に青二プロダクションに所属。

過去の出演作品

「AKIRA」金田正太郎

「ONEPIECE」エンポリオ・イワンコフ

「トリコ」サニー

「斉木楠雄のψ難」斉木國春

ネットの声

一度しか登場しないうどん屋の店主に岩田光央と無惨の妻に皆口裕子使う鬼滅の刃なんなん???

モブが豪華すぎる。

うどんのおじさん岩田のみっちゃんとか豪華すぎる・・・。

最後に

いやあAKIRAといえば!!!僕が一番好きなアニメの内の一つですよ!!!彼の演技力は本当にすごくてこのアニメは古いアニメで記事を書いてるときから30年前以上のアニメ映画なのに今見てもびっくりするような作画なんですよ!!!

そのうちAKIRAについても記事を書いてみたいです!!

それにしても鬼滅の刃は本当にキャストが豪華ですよね!!!

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事